スキップしてメイン コンテンツに移動

Shifting

 昨日のショック案件🐰もありましたが、今週は色々と妙な感じです。


自分の長年推しバンド(ヨーロッパのバンドで米国には数年に一回くらい来る感じなので、近場でのコンサートは出来るだけ行くようにしています)が、一昨日職場近くの劇場でコンサートを行う、そのお知らせ(ポスター)をたまたま見かけたのがコンサートの前日👀

結局、リーディング・セッションが長引いて行けなかった💦のですが、リーディング・セッションでは私の存在がスルー💥されたような感じでちょっとどうよと思った回だったので、コンサートは行けないわセッションはトホホだわ、でチーン🍃と思っていました。

その翌日がウサギ事件。とほほほ。

更に今日は出勤の際にスマホを思いっきり忘れてきてしまいました(職場に着くまで全く!気付かなかった)😅一瞬、取りに戻ろうかなと思った(キックボードで10分くらいなので💨)のですが、別にスマホなくても仕事には差し支えありませんし、今週の妙~なvibe(波動)の一環かもしれんと思いまして、ここはスマホなしで過ごしましょう~と現在も職場で普通に過ごしています。


上記以外にも、私周りの同僚や先輩が「いつもと違う」アクシデントや用事&案件に見舞われており、全体的に何かエネルギーのシフトが起こっているのかなぁと感じます。

こういう時(特におかしなこと、プチネガティブ的な状況が続けて起こるなど)、ついつい『悪い予想』=何か良くない事が起こるのでは?!😰をしてしまいがちですが、いやいや、そうでもありません。

実際、私自身には問題はなく体調も良いですし、むしろ頭もスッキリでアクティブモードです✨


数日前にエンジェルタロットカード(私は認定Readerでもあります)で現状についてオラクル的に1枚引いてみたところ、『火の8(Eight of Fire)』が出ました。これは、「様々なイベントが一気に起こってくる、過去の遅れを取り戻し、息つく暇もないほどエネルギッシュに物事が展開していく」カードで、所謂『怒涛🔥』です。本人がついて行けてない~💦ドヒャー!な感じにガシガシ行っちゃうぜ!なイメージです。

まぁ確かに自分としては、リーディング・セッションにもっと参加して英語共々鍛えるぜ💪とは思っていましたが、以前の文字通り怒涛な音楽活動のノリではありませんし、🔥のイメージではないよね~、とちょっと意外に思っていたのです(普段オラクルで出るカードでもなかったですし)。


しかし、自分のボンヤリにツッコミ(?)が入る感じでコンサートの件、リーディング・セッションでの出来事、ウサギ案件に加えて今朝のスマホ完全忘却💥・・・こりゃ何かあるのかねぇ、と訝しく思っています。

変化、というより移行、だから今回のタイトルも『Shift』なのですが、感覚としては次段階へ既に足を踏み入れたようですね。今週のアレコレはその移行で起こってくる『過去のreminiscence』追憶や回想のエネルギーが形となって現れたもの、かもしれません。


なにはともあれ、まずは自分自身のコンディションが良い、整っていることが最重要ポイント✨ですので、似たようなサインや虫の予感等を感じた時は、まず自分自身を健康に安全に保つ+グラウンディングをおススメします😊

コメント

このブログの人気の投稿

Global Entry

 皆様は「Global Entry」をご存知でしょうか?米国に入国する際にややこしい入国審査をほぼスルーwでパス出来るシステムです。 [Photo by Global Residence Index on Unsplash ] 数年前に日本から米国へ戻って来た時の入国審査場に大きく『Global Entry』と書かれたサインがあり、「何だろう・・・?」と思ったのですが、飛行機の乗務員とかビジネス・エグゼクティブっぽい方々がそちらに行かれているのを見て、「アレは特別枠で私には全く関係ないわ〜」とスルーしていました。 先日、Twitterで在米日本人の方が「Global Entryでヨーロッパから米国に入国したけど、ものすごくスムーズでした!おススメです♪」というような内容をツイートされていて、私は思わず「ええ?!アレって申し込めるのかいっ😅」と慌てて調べてみました。 日本語での説明はこちら になりますが、現在は米国市民、永住権保持者と一部の国々の方々のみが申請可能でして、日本は今の所まだ対象になっていません。 私が食いついたのは、入国審査の簡素化(税関申告書も記入不要になります)もさることながら、空港でのセキュリティチェック(国内、国際線どちらもです)も特別枠でスムーズに通過出来る✨という特典です。これであの長蛇の列+靴まで脱がなきゃダメの面倒なチェック、から解放されて、特別レーンでスイスイ💨💨・・・これは素晴らしい🎉 と、喜んだのも束の間、Global Entryの申請が現在急増しており、特に面接の予約が取れない、最低6ヶ月はかかる、などとオトロシイというか米国あるあるな注意書きがどどーん!とトップページに表示されていました、チーン🍃 どうしようかなぁ、と思いましたが、申請を先延ばししても待ち時間が長くなるだけですので、とりあえず申請しとこう💪と3日ほど前に申請してみました。政府の堅固なサイトで、細かい個人情報も入力しなければなりません。これらの入力情報を元にFBIなどが申請者のバックグラウンド・チェックをする次第です。グリーンカードの時などで経験済みですが、やっぱり緊張しますね💧 何度も入力内容を確認して、申請完了。さて、第一関門の『仮承認』までどのくらい時間がかかるのか〜☕️ その翌々日、当局からメールが届いてまして、見たら「仮承認されまし...

Tax Return 2024

 こちら米国でも確定申告シーズン真っ只中でございます〜💨💨💨 [Photo by Yours Truly on March 15, 2024] ここ2年ほどは副業収入もあって自力計算はちょと 面倒臭い 無理!とやり手会計士さんに丸投げておりました。それでも業務関連書類やら経費計算、控除狙いの様々な項目チェック等、結構ややこしさ(それほどでもないのですが、苦手意識があるせいですね)を感じておりました。 会計士さんにお願いすると手数料がかかるので、個人事業主であっても毎年自力で確定申告書類を作成する方達も結構いるのですが、いや〜〜私は絶対無理っす!手数料を支払ってもお任せして確実に間違いのない納税手続きを行って頂く方が100万倍マシ💯 これが職場仕事だけですとオンライン納税でも割と簡単に出来ますけどね。 前回の投稿で賃貸住宅の家賃更新について書きましたが、確定申告もほぼ同時期なのでこの時期はちょっとストレス度が上がり易いです。 副業の収入で所得が上がるのは有り難いですが、その分の納税額も当然上がりますので、これまで還付金だけ頂いてヒャッハーしていたのが、ここ2年ほどは結構キビシイ金額を納税してきました。勿論予定納税もしているので、その分も考えると結構心臓に悪い日々なのでした。 今回は副業が6、7月で終了したので前年と比較してほぼ半額の収入となり、通常職場分の還付金を納税に回すとして、それほどキビシイ金額ではないのでは〜、と考えていました。予定納税も昨年1年を通して行っているので、まぁ何とかなるかな、と一応その目安額を納税用に口座へキープしておきました。 個人事業主設定(日本の会社で副業していたので、米国ではこの設定になります)ですと、総所得にかかる税金だけでなく米国の社会保険費(ソーシャル・セキュリティー)なども全て払わないといけないので、結構な負担になります。ここが会社員などの組織雇用者との大きな違いですね〜日本も同じだと思いますが。 私の場合は、これまでの会社員設定に加えて個人事業主設定という2つの納税設定がありますので、間違いを防ぐためにも会計士さんにお任せしている次第です。 昨日その会計士さんからメールが来て、納税申告書の最終確認を依頼されました。私の申告書が完成したということで、早速チェックしてみましたところ・・・おお?! なんと納税額はゼロ!...

Channeling Session

 数日前に、予想もしていなかったセッションを受ける機会がありました✨️ [Photo by Leandra Rieger on Unsplash ] 日本のスピ界隈では非常に有名なアシュタール(11次元のアセンデッドマスターでまぁ色々wなストーリーがございますね、私は良く知りませんでしたw)をチャネリングする テリー・サイモンズ博士 とのセッションです。 きっかけは、先週末たまたま(←コレがワタシ的怪しい引き寄せ系w)ア◯ゾンのお勧め本に 彼女の半生を紹介した本 がポーン!と現れまして、何となく惹かれて読み始めたら一気に読んじゃったところから始まりました。 それで何気に彼女の公式HPを見つけてセッションの申し込みフォームが普通にあったので、「ちょっと気軽にw」フォーム送信してみたのです。HPにはセッション価格等一切表記がなかったので、「有名人系お高い価格だったら無理だな~◯ドル以上だったらやめとこ」と決めていました。その時点では、彼女がいかに日本(のスピ界)で有名か、というのもぜーんぜん!!知りませんでした😅 そしたら何と、その日のうちに博士からメールが来て「ぜひセッションしたいわ!アシュタールも楽しみにしています♪」・・・おお!多忙そうな方だと思っていたのにこんな普通にダイレクトでメールが来るなんてありがたや~~😍とまずここで好印象。 それからわずか数日でとんと~ん!とセッション日程が決まり、肝心のセッション費用も私が考えていた線引きラインより大幅に低くてそこにもビックリ!その時点でかなり好感度上がっていましたですww それで少し予習を、と日本でのセッションを受けた方々の感想などを検索してみて初めて彼女が日本で長年活動していること、非常に著名であることを知りました(日本でのセッション価格は中々素敵wですねwww)。 ちなみにサイモンズ博士のチャネリングは、トランス・チャネリング - いわゆる「イタコ」のような感じで、一旦アシュタールが入ってくると博士本人の意識は肉体から離れます。ですので、セッション時の内容は彼女は(アシュタールから聞かない限り)全く関知していません。そういったトランス・チャネリングを経験するのも今回が初めてで非常に興味がありましたが、実際にアシュタールにバトンタッチした途端、話し方から英語の発音まで変わってしまう(少しイタリア系の入っ...