スキップしてメイン コンテンツに移動

Rearrangement

 正直ものすごくキチキチ💨スケジュールなのですが、突然『模様替え』したくなりました😅


今のお部屋に引っ越してから(2019年7月)、これまで何度か家具の大幅移動とか模様替えを行ってきました。昨年は大きなベッドの処分も思い切ってやってみて、非常にスッキリ✨しました。

模様替えは、手っ取り早く部屋のエネルギーを入れ替えてリフレッシュ出来ますし、自身のモチベーションが非常に高まるので、ちょっとクセになっているかもしれません。


ここしばらくは、リビングルームを自分のオフィス・スペース&ソファエリアで「仕事とリラックスが適度に出来る」仕様にし、本来のオフィスっぽいスペースをソファベッド設置のベッドルームにして窓に近い感じを楽しんでいました(目覚めの光~とか寝ながら窓から木々が見える、とかいうのに憧れていたかもです😁)。そして元のベッドルーム=多目的スペースとして、瞑想、ヒーリングからVRゲームのスペースまで活用していました。

ところが、窓辺のベッドルームって・・・結構かなり寒い😨⛇❄のですよね。どうもスコスコ宜しくないですし、週末に寝坊していると外の光が眩しすぎて寝ていられなくなる(ってええ加減起きろよ、という話ですが💧)、というのも問題かもと思うようになりました。

本来のベッドルームにはウォークイン・クローゼットもついているので、やはりベッドルームのスペースにベッドを置くのが理に適っていると今朝ふと思ったのでした。


更にお友達やゲストがお泊りに来た時のことも考えまして、ゲストにリラックスして頂くためのスペース=自分のためにも良い&オンオフの切り替えも大事、ということも改めて思いました。

これまではリラックスエリアにオフィス・スペースを入れ込んでいたので、ソファでくつろいでも必ず視界にデスクが入る=仕事せねば~、なノリでした。自分としてはそのほうがグータラしなくて良いかなと思っていたのですね~(それなりに効果ありましたしww)。

ですがリビングルームはリビング、という大元の意図を考え、そのスペースをゲストスペースとして提供出来るようにするのがやっぱり良いかも~、と今は思っています。


・・・ということで!
思い立ったが吉日💪とばかりに、本日帰宅後す~ぐに模様替えを開始しまっす!

勿論、ベッドとかソファとかデスクとか、かなり大物の家具もありますので、一人で動かすのは結構大変😓ですが、そこは重量級を何度も動かし、イ◯アのソファベッドを一人で組み立てた私が通りますんでwww何とかなるかな~と思っています。

ワクワク~~💗
すんごい楽しみです。

コメント

このブログの人気の投稿

Leg Massage

 知らず知らずやっていて効果的、というのが良いですよね😉 [Photo by Zé Zorzan on Unsplash ] こちらの冬(だけではないですが)は、特に乾燥して肌がカサカサ~💧になります。 大分前になりますが、冬場に足、特に膝から下が乾燥でやたらと痒くなり、寝ている時でさえ無意識にボリボリ掻いていました。日中でもなんかムズムズする~、痒い~、でジーパン脱いだらボリボリ~とやっているウチに、赤く腫れたり皮がめくれて血が滲む💥なんてよろしくない事態も起こるようになってしまいました。所謂 掻き壊し というヤツですね😓 夏場にはそれほどカイカイ~になることはなかったので結構スルー(←気持ちに余裕がなかったとも言えます)していたのですが、怒涛時代を終了させて一旦落ち着いてからふと掻き壊し等でこ汚くなった足を見て「うーむ、こりゃよろしくない😑」と我に返ったwのでした。 とりあえず乾燥防止策として朝のシャワー後にヒザから下の足全体にニ◯アの保湿ローション(非常にお得プライスだったのでw)をつけてみることにしました。 シャワー後の足にすり込んでついでにふくらはぎから足首、足の甲など揉みほぐす感じでつけていると、なんとなーく温かさも続くように感じられて「おお、良き良き♨」と気に入りました。 以前にも何度かこういったボディローションを試したことがあったのですが、忙しさにかまけて長続きしませんでした。それでこの時も継続をあまり(全く)期待してなかったのですが、何というかヒザ下の心地良さとカイカイが和らいだことで「こりゃ毎日やるのがいいな💕」と・・・気がついたら習慣化していたのでした。 そう、改めて振り返ると既に数年くらいは続いている習慣になっていました✨ 先日たまたまふくらはぎや足首のマッサージがとても良い、という 記事 を読んでふと「そういえば私がローションつける時ってマッサージモードになっているよな」と思いました。 そう、単にローションをつけるというより、それを使ってふくらはぎエリアから足エリアのマッサージを行っている感じなのです。無意識にやっていたのですが、これが体調に良い影響を及ぼしている(らしい)のですね😍 どうりで足がそれほどむくみを感じなくなり軽くなったハズです。 以前は冬場に厚手の靴下を履いてカイロを貼り付ける勢いで足元に冷えを感じていたのです

Action matters

 人生50年ww生きてきて、とりあえず『行動する』って大切だな~と思います。 [Photo by Mesu Kaya on Unsplash ] 今はネットでありとあらゆる情報、疑似体験が出来る世の中になっていて、実際にVRを身近に体験している(ゲームとかww)私としては、その精度には毎度驚かされています。 「これだったらもう◯◯に行かなくても行ったのと同じ感覚になれるわ~😆」・・・息を呑むような絶景が360度自身の周りに広がると、空気さえその場から持ってきたような錯覚さえ起こります。 特にパンデミックでロックダウン中だった頃は、VRで巡る世界の絶景に何度も心が浮き立ち癒やされてきました。VRの素晴らしさをしみじみ感じた時期でしたね~✨ その後少しずつ「それまでの日常」モードに進み、私も日本に帰省したりドライブ一人プチ旅行したりと行動範囲を広げ出したところ、改めて『リアル』=自身の肉体を通して直接五感に触れる機会の凄さに圧倒されています。 人間てやっぱり肉体を通したアクション=行動がメインなんだわ~、としみじみ思いました。 肉体を使って経験すること、行動することで肉体機能が活性化するのは当然ですが、それを通じて目には見えないエネルギー(気)の流れ、循環が活発になり、それが化学反応を起こして肉体的精神的に『進化』を促していく、だからこそ新しいアイデアが浮かんだり、思いもかけない出会いがあったりと、面白い展開に巡り合ったりする次第です。 実は瞑想もアクションだったりします。動かずに静かに座っているだけで、一見行動とは真逆に思われるでしょうが、いやいや、そのプロセスはかなりのアクション入ってますw 確かに肉体的なアクションとは少し違いますが、普段寝ている時に起こる身体の休息状態への移行を体感しながら脳内がリセット&リフレッシュされていくのを実感出来ます。 最近特に瞑想がポピュラーになってきていますが、多分肉体生活における情報量の多さと刺激の強度が健康レベルをかなり脅かしているのでは、と実践から感じています。脳内で処理しきれないほどの情報でパンパン!!になっている、それを体感している方々は多いのではと思うのですね。 実際に私自身も以前は頭がどよーん、とおも~~~く感じる日々を過ごしていましたので、現在のスカスカ(←え?)っぷりにはビックリしているところです。 肉体を使って

I Love my iPhone

 豚真珠wのiPhoneが好き過ぎる~~とお気に入り💓になっています。 [My iPhoneで撮影したOcean Beach in San Francisco - 2023年10月31日] こちらの記事でご紹介した 『一日一写真』は現在も 奇跡的に 続いています♪新しいスマホに慣れるため~という感じで気軽に始めたところ、その気軽さの割に撮れる写真のクオリティが 私なのに 結構良い✨ので、毎日気分が上がります。これは予想していませんでした😳 元々写真には殆ど興味なく撮影センスもゼロ💥だったことから、今回のiPhone(プロとかマックスとかいうトンデモですw)は真の豚真珠🐷ですが、アイスランドで自力撮影したオーロラはじめ絶景の写真に感動して以来、豚もブー🐽なりに真珠の価値を思い知った次第です。 今更ですが、良い機材で撮る写真はクオリティが違いますね~~ええ、ロイコペで食べる🍜が格段美味い!のと同じように(比較対象が・・・ww)。 さすがに写真大好き💗系では全くないので、一日一枚+α撮影してインスタにアップすると直ぐにその写真はスマホから削除しています(同期しているグー◯ルフォトに保存されているので)。たま~~に残しておきたいと思った写真はそのままにしていますが、特に狙って撮ったものでもないスナップ等はどんどんDeleteです。 アイスランドの絶景写真は、特に気に入ったものをまとめてフォトブック(アルバム)を作成したり、キャンバスに仕立てて(by ◯ーグル)自宅に飾っています。自身の撮影技術はともかくw写真自体の画像クオリティが素晴らしかったので、やはり良いデバイス万歳~✨と改めて思いました。 これまでリリースされたiPhoneで最高レベルのバージョンを購入したのは、今回が初めてです。私は 2008年のiPhone 3G を リンゴ屋路上店第1号 に並び倒して入手して以来、ずーっとiPhoneを愛用(職場用にGalaxyも所持していますが)してきましたが、私程度のユーザーですとProでさえ別に必要ないね~、と最近はもっぱらSEシリーズを使っていました(ナンバリングのシリーズは7くらいまでですwww)。 そこからいきなりの15 ProMaxですからね~~トンデモ🐱猫小判もご理解頂けるかと😅 私自身も「え?良いのか?マジで?!」と思いながら清水舞台大ジャンプ