スキップしてメイン コンテンツに移動

Managing My Time

 私はいつも何だかんだと「忙しい」日々を過ごしているようです😅←自覚していない辺りが・・・💧


フルタイムの仕事がある人は、既に週日におけるスケジュールは3分の2以上が仕事関連で埋まります。私も月~金は午前6時頃に起床、午前8時半~午後5時くらいまでは職場(在宅ワークも同じ)に拘束されます。

そして帰宅後は副業&受講プログラムの課題&VRエクササイズ、が一応の義務的アクションですが、最近はここに「瞑想(約20~30分)」とVRゲーム(実は・・・とあるゲームに昔からハマっています💧)が加わって、ちょっとワヤ💥な展開になりつつあります。

これまでは副業も毎日3時間以上行っていたので、それ以上の事(授業とか課題、残業的な等)が追加されるとかなり睡眠時間に影響が出ますし、そこに夕食&エクササイズ等のスケジュールを入れるともう、睡眠時間が5時間くらいになる・・・以前は本当にショートスリーパーな生活をしていました。

週末に寝溜め(今でもそうですが)+時々ソファ友(帰宅後直ぐに30分くらい寝る)でしのいでいましたが、自分の睡眠スケジュールを確認するとやはり7時間くらいは欲しいよな~と今更ながら思うのです。

でも・・・

5:30PM 帰宅
6:00~8:00PM 少し休憩、瞑想、エクササイズ、夕食
8:00~11:00PM 副業
11:30PM 就寝

これでも睡眠時間は6時間半(実質は6時間程度)ですし、こんなパッツンパッツン💨なスケジュールを毎日こなせるハズもなく、、、ってか、受講プログラムの課題をやる時間(毎日1時間~1時間半)が入ってないじゃん!!😣


おひとり様の私は家族関連の時間がないので、自分としては「結構時間がある~♪」と長年思っていたのですが、子持ち友人連にスケジュールの話をすると「・・・それはかなりキツイんでは?😅」と言われてしまいます。

改めて書き出してみると、プログラム課題もそうですが友人と連絡取り合ったりブログ書いたり本読んだりボンヤリする時間が殆どないではあーりませんかっ!いつやってんだ私?みたいな勢いです(やっているつもりではあるのですが・・・まさかエアーボンヤリ?)。


さすがにもうちょっと心に余裕(鈍いので、あったつもーりーww)を持ちたいので、副業の時間を大幅に縮小していくことにしました。お給料も大切ですが、ノンビリする時間って本当に貴重ですよね🍵

それなのに自分では「時間が沢山ある~!まだまだコレも出来る!アレもやらねば!!」とか思っていたりして、先週はイキナリ部屋の模様替え💥をやらかしました。結局週末も引き続き模様替えモードが続き、日曜日には疲れ?が出たのか少し具合が悪くなって半日寝るハメに💔それでも懲りずにホームオフィスの仕上げを本日行う予定・・・って何なのだ自分?!?!


別にヒマが怖い訳でもなく、自身では「残りは余生💗」みたいなノリで生きているつもりが、なぜかいつもいつも『ザ・怒涛🔥』のような毎日になっている・・・チーーン😓

これが私の性質なのかなんなのかよく分かりませんが、救いと言えば私自身がパッツンパッツンとか怒涛とかしんどい~とか全く!!思っていない丼(=鈍)🍚だということでしょうか。

なんなんだろう自分・・・🍃

コメント

このブログの人気の投稿

Meditation Blog

日本語でのブログをアメブロに移行することになりました😊  [Photo by Irina Iriser on Unsplash ] 瞑想プログラムの販促wも兼ねて、こちらのブログをオープンしています: Shanti Shaya - 「私」を見出すPrimordial Sound Meditation 私のアメブロ歴は(実は)長く、ほぼ20年様々なジャンルでブログを書いてきています。音楽活動時の長文愚痴もどき💥ゴタゴタ系からスピ系炸裂wなブログ等、これまでアカウントも複数作成しては、終了と同時に削除してきています。 今回は、私の瞑想プログラムと同時にこのブログでも書いていた「おひとり様の日常生活」も同時にカバーして、これまでと今、そしてこれからを併せたメインブログとして機能すればいいかなぁと思っています。 閲覧して下さる方々のアクセスも閲覧数も、アメブロがやはり今でも侮れないレベルで反応が良いので、そのことも移行の要因になっています。 ちなみにアメブロで名乗っている「Shire」ですが、私の現在意識が自覚している名前 - いわば本名に近いもので、前回書いたアシュタールとのチャネリング・セッションの際には(こちらが何も言ってない内に)「貴女、現在の法的名(Legal Name = つまり現在の日本人としての戸籍名)を変えませんか?」などと言われて、どっひゃ〜〜〜😱となってしまいました。イキナリそこ?!から来る?!みたいな💧 アレは、今もちょっとかなり驚きでした。ま、それはさておき。 今後はアメブロの方で瞑想を中心に記事をアップしていきます。画像も自身が撮影した写真を出来るだけ使って、読みやすいブログをお届けする予定です。 こちらのブログはしばらくそのまま残しておきますので、過去記事等、興味ある内容がありましたら読んで頂けると嬉しいです。 瞑想セッションについてもアメブロからお知らせしていきますので、ぜひご覧下さい。これからもブログやセッションをきっかけに、皆様と繋がって行くことが出来れば幸いです💐 今後ともどうぞよろしくお願いいたします🙏

Entering USA

 最近、米国への入国拒否事件が話題になっていますね~。 [Photo by Chris Hardy on Unsplash ] ちょっと目立つ人が話題にするとバズって広まっているようですが、米国の入国審査が厳しいのは今に始まったことではありません💧 私が米国にやってきた90年代だって非常~~に厳しい印象でした。当時は学生ビザ保持者=米国で(違法に)稼ごうとする不届き者💥なレッテルがありましたので、学生ビザ保持者に対する質問が執拗で厳しかったですし、外見で不当な差別も続発していました。 実際、語学留学等の比較的取りやすい学生ビザで米国にやって来て、実際に学校へは行かず米国で仕事して住み着いちゃって~グリーンカード狙って結婚~、とかのコース?!を地で行く人達(男女問わず)も結構いたりしました。 なので私が学生の頃は、米国で十分に生活出来る&授業料も困らない証明(親の給与証明とか銀行残高証明等)を入国審査でも要求されるケースもあったりしました。いや~、あの頃はあの頃で戦々恐々💥でしたです。 私の友人(日本人)でグリーンカードに当選した人がいます(ラッキー☆)が、彼はNYで学生時代毎回の入国審査で別室送り💥になっていまして、理由というのが「反社(ヤ◯ザ)っぽい人相だから」・・・っておい~~~?!?!でした😂 今でこそ笑い話ですが、結構良い家の坊ちゃまだったのに、毎度別室て。本人は「もう慣れましたけど、てへへ(←結構お人好し)」てへへじゃないっちゅーねん!💢ホント彼にグリーンカードが当たって良かったです~~😭 まぁそんな感じで入国審査というのは、いつの時代も厳しいものだったりします。 私も「さすがにグリーンカード取ったら入国も楽じゃろー♪」とか思っていましたが、いやいやそうでもなかったりします🍃一々指紋取って一々ネチネチ「仕事は?今回の滞在日数は?」とか「何で市民権にしないの?そっちの方が便利っしょ」とかいらん説教までしてくる始末です。 私はまだマシですが、これがイスラム圏国籍の方々だったらもう~~更にネッチネチやりますんで本当に大変です。さすがに前科のある地域出身とか国籍だと厳しくなるのはある程度仕方ないかもしれませんが・・・。 そういう『前科』を現在日本人も作りつつある、というのが今回話題になっている入国拒否なのでしょうか。ここしばらく出稼ぎ日本人...

Misty SF

 昨日はこちらに滞在している妹と一緒にサンフランシスコへ行ってきました♪ [霧の切れ間に見えるGGブリッジ~🌁] パンデミックの間には行けなかった飲茶レストランが健在💖でしたので、二人で食い倒れwwの勢いで食べ、青空広がるダウンタウンをそぞろ歩き、車🚗でフィッシャーマンズ・ワーフを通りケーブルカー通りを少し走った後にGGブリッジ(Golden Gate Bridge)へ向かいました・・・ら、こちらは霧で真っ白🌁 なーんも見えません💥 霧がかかると、本当に真っ白で何も見えなくなり、ブリッジの特徴的な赤い鉄塔も通り過ぎる時になんとなく「・・・橋っぽい💧」感じがするだけの、ガックリ度200%になります(初めての方だとダメージ度がかなり上がります🍃)。妹は何度もSFには来ているので、霧でも「これもまた良し♪」などと言ってましたが、いや~~真っ白はアカンじゃろ😅 とりあえずブリッジを渡り、私&妹の大好きな町 サウサリート へ向かいました。ここはまだ霧が覆ってこなかったので、キラキラの青空が広がり海もピカピカしていました。観光客も結構戻ってきていて賑やかになり、嬉しかったです😊 サウサリートは、観光客が大勢押し寄せるwメインのストリート以外は本当にノンビリ、穏やか~な南フランスとかそっち系の雰囲気でして、我々も午後のお茶をしながら休憩しました。 その後霧エリアに戻ってGGブリッジを何とか見る~!と真っ白エリアでしばらく待っていましたところ、画像のように丁度良い感じで霧の合間から橋が見えた✨のでした。この後はもう、もくもくwと煙のごとく霧が押し寄せまして、なーんも見えない状態になったのでした、ちーん。 とりあえず見晴らしの良い場所からのお馴染み風景が眺められましたので、良かったです~。この辺も観光客が結構戻ってきており、以前とそれほど変わらない雰囲気になっていました。着々と正常化してきているようです。 サンフランシスコもサウサリートも、以前からのショップが結構閉店していたり、それまでの観光ルートが大幅に変更されていたりと、ここ数年でかなり様変わりしていました。少し戸惑ったりもしましたが、流れる霧や空気感は私にとってお馴染みの心地よいものでした。 妹共々素敵な景色と気持ち良い風を沢山感じて、とても気持ち良い1日となりました。自分にとって本当に心地よい場所で...